すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

PSVR買えてしまった

http://www.yodobashi.com/product/100000001003708924/


上のURLはヨドバシのPlayStation VRの新バージョンのページなんですけどね、ヨドバシのiPhoneアプリでここのページをお気に入りに入れると、お気に入りリストから在庫の有無が判るのです(Android版だと実際の販売ページに飛ばないとわからない)。

それでちょくちょくチェックしては「予定数の販売を終了しました」の文字を数限りなく読まされていたのですが、今日なにげにチェックしたら初めて「在庫あり」の文字になってた。ふお!?と思って販売ページに飛んでカートに速攻突っ込んで速攻チェックアウト。うおお、買えてしまった……。

でも発送未定になってたからまーそのうち届くだろ、と思っていたんですが、本日会社より帰宅して部屋の灯りを点けたら玄関のチャイムが鳴りました。なんだろ、と思ったら自社配送のヨドバシの人がでかい箱を持って目の前に立っておりました。待ち伏せされていたんだろうか。マジか、届いてしまった……。

でも現在38度と風邪で絶賛発熱中のためセッティングする気力がありません。まぁ週末とかでいいんじゃないでしょうか。


年内には買えるかなとか半分冗談で言ってましたけど、10月半ば過ぎで手に入れることができました。持たざる者から持てる者への変遷。「在庫あり」表示はぼくが見た後も1-2時間続いていたようです。結構な量が入荷したのかもしれません。実はもうすぐ普通に買えるようになったりするのかもね。

準備もしてないところに突然やってこられたのでソフト何買おうとか全然考えてませんでした。最初はおそらく2本くらい、広いフィールドを移動できるやつと女の子が出てくるやつを買うんじゃないでしょうか(笑)。