すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

おもちゃタバコ買った


ぼくは非喫煙者です。

さいきんこのFLEVOの広告がよく出てたんですよね。スターターキットが1000円くらいと格安なのものすごい。そしてAmazonのレビュー見たら、トップが、ああそれそれそれです、ってやつだったんですよね、一部を引用。

https://www.amazon.co.jp/review/R17TJPHNZCPUCG/ref=cm_cr_srp_d_rdp_perm?ie=UTF8&ASIN=B01N4NCXPH

あともう一つの存在意義。。
これ結構抜け穴というか気付かないと思うんですけど、
タバコは吸いたくないけど吸ってる真似事をしたい層にはうってつけ。

私もそうですが、禁煙を10年以上してて、今更10年前より200円以上も高くなってるタバコや、
安全性が担保されていない電子タバコなどを始めようとは微塵も思っていません。
何より健康害し、家族からも煙たがられる事をするつもりは毛頭ない。
でも、なんか久々吸う真似をしたいなーって思ったんですよね。
そんな時1000円ちょっとで手に入るこの製品はまさにちょうど良かった(笑)


これ。これめっちゃわかるやつ。ぼくは吸ってる人をカッコいいなと思ってたずっと。

FLEVOはニコチン・タールなしです。で。煙が出る。まー水蒸気なんですけど、ぷはーって白いのが上がるんですよね。

FLEVOのフレーバーは現状3種類しかなくって、タバコフレーバー、ビタミンベリー、メンソールです。スターターキットにはタバコフレーバーとメンソールが1個ずつ付いてます。で、タバコフレーバーをセットして吸ってみたんですけど、うっす! 薄! くうき……みたいな感じでした。ぼくは非喫煙者であってタバコを吸った経験はゼロなので比較も何もできないのですけど、もっとなんか健康に悪そうな感じなのかと思ってたらぜんぜんそんなことはなくって空気でした。ちょっと味のする空気です。は。軽いタバコ吸ってる人ならFLEVOでも充分だろみたいなレビューも見たので、ぼくは軽いタバコを試したほうがいいのかも知れないです。


FLEVOなんですけど、モノとしてすっごいよくできてる感じがあります。ソリッド感がある。適度な重さの丸いスティック。超コンパクトなデバイス。めんどくさいメンテナンス一切なし。吸うと、電源が入り、加熱されたリキッドが口に流れ込んでくる。リキッドがなくなったらカートリッジ部分を交換するだけ。バッテリがなくなったらUSBで充電するだけ。USBとかさー、企画策定の当初にはまさか自分が将来電子タバコの充電をさせられることになるとは思ってなかっただろうな(笑)。FLEVOは電子タバコじゃないですけどね。ふんいきだけ。だから税金も掛からなくてお安いのだと思います。

口からぷーって煙出したい人に超おすすめです。ほんとです。はぁ……ってなんか難しいこと考えてるようなやつやりたくないですか!!! できます!!! でもディスプレイのほう向いてやるのは良くないかな?って思って横向いてやってます。


ほんとの詳しいレビューはこちらが超参考になります→https://higayodonikki.com/flevo/