すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

吸う場所のなさ

おもちゃタバコ買った - すべての夢のたび。
タバコに興味がある非喫煙者 - すべての夢のたび。


FLEVOという電子タバコ的なやつを買ったんですけど、家でしか吸ってないんですね。

これ、ニコチン・タール入ってないんで、正確にはタバコではないんです。味のする空気を吸って、煙のように水蒸気を吐くだけです。タバコ風のガジェットです。でも、見た目がタバコなので、タバコを吸う場合と同じに振る舞わなくてはいけないんですね。

ニオイはしないです。しないと思います。ニオイするのかな?って思って、吸って、服へ向かって蒸気を吹き付けて、それを何度も繰り返してから嗅いでみましたけど、分からなかったです。たぶんニオイはない。ニコチン・タール入ってないから副流煙の害もないです。でも、見た目がタバコなので、たぶん、タバコを吸ってはいけない場所で吸ったら、周りの目があるでしょうね。ほんとは、オフィスとか、電車のホームとかで吸っても、いやそれどころか電車内で吸っても、何の問題もないのですが。

じゃあ喫煙所行って吸うかっていうとそこまではしないです。だって喫煙所けむいじゃん(笑)。わざわざ行かないでしょう。それにどう見てもこれおもちゃタバコですから、なんだそれ……って目でたぶん見られるかなぁって気もするし。じゃあまちなかで吸うかっていうとおそらくそれやったら「マナーが悪い喫煙者!」になるでしょうね。タバコじゃないけど見た目タバコなので。少なくとも会社のそばとか繁華街ではムリだ。できるとしたら家の近所くらいしかない。その辺までくればまぁたまに、歩きながら吸ってる人はいる。ぼくはそれをマナーの悪い喫煙者だなぁって目で見てたりしますけど。

結局吸う場所ないですね。たぶん川の土手まで行けば吸っていいと思われます。土手で、これまた偽物の酒、ビール風飲料とか飲みながらぷはーってやるのが合うんじゃないでしょうか。両方偽物はアレか。片方くらい本物でもいいかも知れません。


ところでFLEVO、フレーバーが3種類しかなくて、うち2種類しかスターターキットには付いてなくて、のこったもう1つの味を買ってみたんですけど、これ旨くないわ(笑)。なるほどなと思いました。