すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ハリポタゴー(仮)


ナイアンティック攻めるなぁ。ポケモンGOがこれだけ好調でまだまだ展開あるのにもう次へ行くのか。

陣営は2つになるようなことがどっかで書かれてましたね。ポケモンGOの反省を活かしたのかな(笑)。拠点を取ったり取られたり、どっちかっていうとIngress寄りなのかも知れません。しかしIngressのエージェントは見ない(いてもよくわからない)けど、ポケモンGOのトレーナー(特徴的な動きなのでわかる)は、ハリーポッターの魔法使いと遭遇することは多々ありそうな気がします。

ポケモンGOは今のところARと言いつつもカメラで撮った背景に適当にポケモンを合成してるだけですけど、ハリポタはぜひもっと派手にやってほしいところですね。あと魔法使う時にスマホ持ったまま腕をびゃーってやるとかそういうふうにしたい(笑)。まぁそういうのがダメな人用モードも欲しいですけど。スマホ手から離れてすっ飛んでいきそうですしね。

ぼくはハリポタゴー(仮)やるでしょうね。いまのいまで、ポケモンGOのトレーナーレベルはMAXで、日本で捕まえられるポケモンも全種(アンノーンのバリエーション以外)捕まえた状態なので、やることがないのです。やる気喪失。レベル上げや図鑑埋めって楽しかったんだなぁ、とあらためて思います。まぁハリポタは1冊も読んでないし1本も見てないんですけどね。それを言ったらポケモンだって1作もやってないのでいいのです。