すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

大量に受け取る側のロジック


ぼくは建物名は書いてます。なぜならアパートの名前がかわいいからです(笑)。まぁ見た目はふつうですが。

表札に名前は書いてないです。郵便受けにも書いてない。そこはなんかいろいろあれで? 配達員さんにいくらか苦労掛けても防犯レベルを上げる方を取りたいわけです。たまーに郵便受けに誤配あるけど正しいとこに入れて上げればいいだけで。

いつも同じ配達員ではないかな。でもAmazonのデリバリープロバイダさんはいつも同じだな。同じ電話番号から「今日います?」って掛かってくるのでスマホに登録した。

宅配ボックス置きたいけど廊下が狭くってですね。もう誰も新聞なんて読まないんだから、玄関ドアの新聞受け部分の裏側を宅配ボックスにしたドアを作って欲しいんですけど。玄関狭くなって多少不便かもだけど荷物受け取りの手間が省けるほうがずっといい。


印鑑は、新しく作りました!

しにものぐるいさんでかわいいの2つ作って、ランダムでどっちかが押されるようになってます。まぁ配達員さん見てないだろうけどな……。


でもAmazonで買う時は、なるべくコンビニ受け取りにしてます。そのほうが再配達の手間を掛けるよりいいんじゃないかと思って。コンビニの店員さんの手間は掛かるけど、買い物もするわけだし勘弁してください。

缶コーヒーとかあげるとよろこぶ、って話を聞いたことあるんですけど、ほんとだろうか。そんなんでよろこんでもらえるなら玄関に常備しておくんですけど。もらって、飲むのかな? 警戒されないだろうか。わからん。


追記:ほんとにヤバいのは実はヨドバシです。あれ、こっちから再配達の依頼入れるまで1日3回くらい勝手に再配達に来る。何日でも来る。そんなことやってっから遅配するんだろー!って思いますけどね。しかも再配達申し込みがwebからできなくて電話しかないのです。なんとかすれ。