すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

いまさら喫煙者になる

Ploom TECHを買ってきました。


https://www.instagram.com/p/Bbt-pRhgSzT/


FLEVOを試してみて、なんだこの空気……って思って、もうちょっと濃いほうがいいです、って思ってつい? 左がFLEVOで右が今回買ったPloom TECHです。


Ploom TECHっていう電子タバコは現状品薄っぽい。福岡と東京でしか売ってなくて、Amazonだとプレミア価格になってる。でもお店で予約すれば手に入る。予約無しで行っても買えないらしいですが。予約するにも、JTに登録がいる。そもそも登録しないとwebすらも詳しく見せてくれない感じでした。さすが、未成年に売っちゃいけないやつ。


それで、登録して、予約して、直営店に行ってきました。


お店では、カウンター越しにお姉さんと1対1です。まずiPad miniで製品の説明を受ける。webで見てるから全部知ってはいるんですけど。タバコ吸ったことないんです、って言ったら、お姉さんなんか動揺してました(笑)。まーそんな客はあまり来ないでしょうね。いまから、いまさら、喫煙者になるのって、相当(あたまわるい)でしょうしね。

それから、お試しです。試し吸い。最初、一番軽そうなメンソール系のにしたんですけど、なんだこりゃFLEVOより軽いじゃん、って思いました。味しない。味を変えてタバコ系のにしても、ふうん……って感じ。

そこで油断して、鼻と喉に煙を流してみたら、ぶふぁってなった(笑)。あっこれがニコチンとタールなのかって。むせそうになったけど、飲み込みました。ゲホゲホげほってお姉さんの前でカッコ悪いことやらないで済んだ。ツーンと来るっていうか、辛い。電子タバコでこれなんだから、ほんとのタバコはそれなりなんでしょうね。


スターターキットをまず買うんです。バッテリ部分と充電器とケースが入ってる。フレーバー部分は別売りです。実はバッテリ部分は互換品が売ってるし、フレーバーはコンビニで買えるので吸おうと思えば直営店とか行かなくても吸うことは可能なんですけど、最初はちゃんと?しとこうかなという気分です。スターターと、オプションと、フレーバーを3つくらい買って帰宅しました。


JTの説明によると、健康を害する成分については火を点けて吸うタバコの99%カットらしいです。そうであれば、おそらくいま水みたいに飲んでるお酒よりはぼくの体に及ぼす影響は低いはず、と思います。そんな薄まったニコチンでも、ああ吸いたい吸いたい吸いたいです!みたいな中毒っぽいやつになったりするのかな?ってのはちょっと興味があります。まーこれからですね。