すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ポケ森


始めました。まぁ面白い。

Nintendo 3DSの粗いドットで見てた画面が、スマホになるとすごく精細に見えて気持ちいいです。反面、縦長で横の見通しがないのでちょっと息苦しい感じもある。マップは狭い。狭いマップがいくつか用意されていて、それぞれの間は車で移動、という設定。くだものが取れるところ、魚が釣れるところ、虫を捕まえられるところ、みたいな。

魚と虫、捕まえるのがかんたんになってませんかね。まず逃げられないですよね。このへんもカジュアル向けに調整されてる気がする。

とたけけは早速召喚しました。限定アイテムのとたけけのイスを入手するとギター弾きに来てくれる。いまのところ1曲、っていうかただの短いループをやってるだけですけど、そのうち曲が増えてくれることを期待します。



しかし開始1日目にして早くも作業ゲー感が。やれることが少ないから同じことの繰り返しなんですよね。そしてそれを避けるためには課金、って感じです。まぁ、頑張ってやるゲームではないですよね。

ここまで書いて読み返してみると全然面白そうなゲームに見えない(笑)。面白いですよ。面白いんだけど、なんか……って感じです。