すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

芸大生がアニメする動画


これはよかった。何度も見てしまいました。人でコマ撮りするの、短いのは見たことあるけどこれは超長い。

モノじゃなくてヒトなので、当然一コマひとコマのポーズにはある程度ブレが出るんですけど、それが味になっていていいですよね。モーションも動かして面白いのいろいろ考えてていいなと思いました。

なにげに歌もいい。歌詞がいい。「いちいち涙ぐむ」のシーンがすごく見えてしまう。あとみんなが着てるもの(笑)。

これ作るのにどれだけ時間掛かってんだろうな、って思ったんですけど、もしかしたらこの一コマを撮るより実際のアニメの動画1コマを描くほうが時間掛かったりするんじゃないでしょうか。わからん。卒業してそちら方面に進む人の割合はどのくらいなんだろう。