すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

あの人に似た人

f:id:michiaki:20171129010419j:plain


…………あの人やんか!(笑)

コスプレですけど、こんなのがアップルストアに現れたら、店員息が止まると思うよ……。


ぼくはそうとう昔からApple製品を買っていて、でもその時は既にジョブズはApple社から一旦追放されたあとだったんですよね。だから最初はそれほどジョブズに対しての思い入れはなかったです。製品から入って、それから歴史を知った感じです。まぁそれからは、ふつうにファンでしたけど。ジョブズのふつうのファンと言うのはふつうに崇拝してたってことです(笑)。

変な自然療法とかに引っかからなければねぇ。頭いい人ほどあの手合に弱いのかな。インドとかも好きだったしねこの人。ほんと、早逝は大きな喪失だったと思いますよ。でもそれからもApple社はそこそこうまくやってると思います。「ジョブズがいたらこんな製品は許さなかったはず」とか言われつつも、でもしっかり売り上げてる。良いじゃないですか。


都内で一度、ガチで似た人を見たことあるんですよね。ハゲでヒゲで、この格好(黒タートル&ジーンズ)だった。あれが本物だったのかコスプレだったのかはわかりません。