すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

魔法使いの嫁OP動画


今期のアニメはこの『魔法使いの嫁』と『少女終末旅行』しか見てないのですが、どちらもOP曲がすごい印象的ですよね。嫁のほうはなんかこう民族っぽい。もう一方はピコポコした音にアニメ声がすごい合ってる。でも後者はカラオケに入ってなかったので前者をとりあえず歌うぜ!って練習してました。

それで上の動画なんですが。嫁OPがこんな美しいギターになっちまって……。背景も美しいしどこなのここ。

こういう弾き方ってなんていうんですか。フィンガースタイルって書いてあるけど、なんかギターの本体を指で叩いてリズム出すやつ。良いですよね。しかし、弾いて叩いて弾いて叩いてずっとやってんのすごいな。


あと嫁OPではもういっこいい動画見つけました。



スペインの、音楽の先生らしい。何言ってんのかはよくわからないんですが。バイオリンをふつうに弾いてたと思ったら、ピッキングになって解説が始まる。「ここが! ここがええんやで!」みたいな解説をしてるぽいのは伝わる。それアニソンだぜ(笑)。


なんだかこう、世界に届くってすごいなって思います。日本の、アニメが、こうやって地球を一周してる。待っててくれる人たちがいて、反対側まで行って、そして帰ってくる。いい時代だなーって、ぼくは思いますよ。