すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ダイエット5ヶ月目

ダイエット4ヶ月目 - すべての夢のたび。


あれ? 半年経ったと思ってたんですけど5ヶ月目でした。

さてここまで調子よく毎月2-3Kg落としていたんですけど、今月はダメでしたねー。500gぐらいしか落ちてないような感じですが、でもそんなの誤差なんで実質減らせてないということでいいでしょう。主に忘年会のせいかと思います。避けようがない。

最近はもう「お腹が空いた」という感覚があまりしないようになってきました。ずっと食べないでいると、今までだったらお腹が空いたと感じる時間帯を通り越して、その先まで行って、そして「お腹が痛い」「お腹が気持ち悪い」という感覚がし始めるという。やばいのではないか。あとちょっと食べてもすぐ満腹になってしまうので、会社で昼に食べてるものとかパンとスープですからね。パンとスープて。中世ヨーロッパの庶民かなにかなのか。

それと、これ気のせいかも知れないんですけど、爪が伸びるのが遅くなったように思います。体が「最近食料が少ないみたいだぞ」って思って低代謝モードになっちゃってるんだろうか。

ただ時々なんか食べたいな!って気分がすることがあって、そういうときはクックドゥのなんだっけ、香味ペーストをお湯でといて飲んでますね。あれは楽でよい。コーヒーとかだと肉の味がしないのでダメなんですよね。