すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

多脚ロボかわいい


これすぐに「テオ・ヤンセンじゃん!」って思いましたね。カタチ的に。



しかし一方はバッテリー搭載。もう一方は風力のみで動く。一方は人が乗る。もう一方は自分で勝手に動く。

……というコンセプトの違いがあるのに、カタチは似てしまう、ってのがすごく面白いと思いました。

個人的にはどっちも好きですね。どっちもいいところがある。前者はパワーを感じるし後者はロマンを感じる。まぁケンカしたら前者が勝つしかないですが(笑)、長期的に生き残れるのは後者のような気がするんですよね。

テオ・ヤンセン、オランダの人だった。なるほど風力の国な。