すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

『バーフバリ 王の凱旋』見てきた


実は「王の凱旋」はバーフバリ2部作の2作目で、上のムービーは1作目「伝説誕生」のダイジェストです。本編上映前にこの前作あらすじを流してくれるので2作目から見ても大丈夫っぽい親切設計でびっくりした。

と思ったんですけど、ぼくは映画始まってしばらく、しばらく、しばーらく、映画のストーリーがよくわかりませんでした。あれ、もしかしてぼくは1作目のチケットを買ってしまったのかな?って思ってました。

それはそれとしてこの映画はどうなのかっていうと、まぁ、文句なしに面白いですね。インド映画に免疫ない人ほど面白いと思う。邦画見て邦画つまんねーとか言ってるより、洋画見て予想通りの面白さを得て帰るより、どうですかインド映画。これは今見ておく一作だと思います。損はしない。だって終わったら劇場内で拍手が起こったもの。別にゲストが来てるわけでもない爆音上映でも発声可能上映でもないふつうの日ですよ。そんなのあります?



インド人はすごい。うん。