すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ダイエット半年目

ダイエット5ヶ月目 - すべての夢のたび。


この1ヶ月では2Kgくらい落ちたのかもしれません。でも0.5Kgは1日の間で上下するから、たまたま一番落ちた時に測ってるだけかもしれません。

なんか防衛線みたいのがあって、そこをなかなか突破できませんでした。ちょっと増えたりちょっと減ったりで、半月くらいほぼ体重変わらなかった。もしかしてもう平衡状態に入ってしまったのか?と思いました。これ以下に減らすには更に食べるものを減らさなくてはいけないという。今ですら1日でふつうの人の1食分くらいしか食べてないと思いますが。たぶん1日800kcalくらいしか摂ってない。

すると減らない原因はもうアルコールなんですよねおそらく。アルコールは制限掛けないで摂ってますからねぇ。飲み過ぎて眠いと思ってベッドに倒れ込む。でもその「眠いと思ってベッドに倒れ込む」部分の記憶はぜんぜんないので、気づくと深夜早朝にベッドの上で(いつもと逆向きだし何も掛けてない)自分を発見するわけです。部屋の電気もエアコンも点いたままで喉はカラカラみたいな。ダイエットにも健康にもよくないですね。あと毎日缶ビール1本飲むようになったのもあまりよくないのでは?

いま胃がたぶんすごく小さくなってるってわかります。びっくりするくらいちょっとですぐ満腹になっちゃうもんな。それなのに、その満腹状態なのに、お腹を触るとぜんぜん出てないんですよ。わざと引っ込めたくらいの見た目なんです。これけっこうすごい。

あと、何ヶ月かぶりくらいに会った人に「痩せた?」って聞かれた。痩せましたよだいぶ。服のサイズ変わるくらいは痩せた。


追記:半年で13Kg落としたのでそこそこまぁまぁなのではないですか。もう少しやる。