すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

綺麗な写真


いやー、これは綺麗すぎて、綺麗すぎるってだけで日記書いていいんじゃないかって。なんでしょうねこの、ブルーと、黄金、飛び立つ白鳥。1羽飛ぶ気なくてすいーとしてますけど。世界の輝きが一瞬ここに全部集中したような。スマホで見ていやいやこれどうしたんだよ、って思いましたね。そして家でPCで見てほえー、となってるみたいな。

これはなんか賞を貰わなくてはいけないんじゃないですかね、撮影者の人が。応募したら貰えそう。ずっと写真撮ってきて、なんかその報いで、(写真の神様(いる)からの)チャンスがやってきて撮れたんじゃないかって思うです。

そしてあーこれ綺麗壁紙にしたい、とかいうとき。まずこのツイートを表示して、次にその画像だけを表示するようにして、最後にそのURLの末尾に":orig"と付けると、オリジナルサイズの画像が手に入りますよって今更ながら時々周知しておかないといけない気がする。今回のこれは普通サイズのモニタなら充分な解像度でございました(2048x1152)。うちは4Kなのでもう倍は欲しい感じでしたが。