すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ローストビーフに生うに乗せようとか考えたことあるの


うまいもの、に関する情報って、このSNS時代になって急速に共有されるようになってきてすごくいい。

しかし……。ローストビーフの上に生うにって……バカじゃないの。そんなのうまいに決まってんだろ!って思うんですけど、それやってんのがなか卯だって。なか卯。微妙な立ち位置のファストフード店ですよね。いや、おいしくなくはないんだけどなんなのかな、がんばってないというか……。一番とかはともかくもっと上に行こう、って気概は感じられないですよねなか卯からは。なんか不思議なチェーン店です。繰り返すけどおいしくなくはない。

いやーしかし、これ考えた人あたまわるいな。すごくいい。痛風まっしぐら重とかそういう命名にしたほうがいい。おいしさもやっぱり二方向あってですね、ハーモニーと物量と。前者はたぶんむずかしくて後者はぼくとかにもわかりやすい。おいしいものにおいしいもの乗せたらすごくおいしいわけ。うまさの暴力ですよね。だってなか卯がこれ作らなかったらぼくら、一生、ローストビーフと生うにを一緒に食べてみよう!とか思わなかったでしょう? 人生ってそのくらいのもんでしょう。

でも近所になか卯ない。うーん。会社のそばにあったかな……。