すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

目がダメになる

飲んで帰ったら転んだんですよ。で頭打った。

それで、頭を打つと、まず傷、それで脳、それで目、って感じかな?って思います。傷は、けっこう血が出ました。ほら、頭を切ると見た目以上に血が出る、っていうじゃないですか。あれほんとその通りで、服が血まみれに。これは捨てるしかない感じで。ジーンズと靴も血。これ洗ったら落ちるんだろうか。でも実際の傷はたいしたことないです。縫いもしなかった。

脳。脳はわかんないですね! こうやって日記書いてる日記の内容が「あれこいつおかしくなってね」ってみなさまが思うとしたら、それは頭打ったせいなんじゃないかと思います。本人はわかってないけど周囲はわかるやつだ。まぁ、まえからたいがいなので、あんまり変わってないかもしれないしさらにおもしろくなる可能性もいくらかはあるのでは……。

目。これ明確に完全にだめです。ぶつけた側の目が、飛蚊症、っていうんですか、なんか、視界内に黒いものがいろいろ飛んでるように見えるやつ、あれが大量に増えました……。これ字とか絵とか書く/描く仕事の人だったら苛ついて辛い感じかも。なんだろねこれ。網膜が剥がれて水晶体の中をただよっているんでしょうか。落ち着いてくれたらいいんだけどなぁ。

左右の目の見え方がすごく違うので、ついつい片目をつぶる感じになってしまいます。生きることとかたぶんこうやって体のはたらきが少しずつダメになってくことなんだ!とか謎の理屈をこさえてめんどうなことを考えるのを回避してるのですけど、酒はひかえるべきっぽいのはなんとなくわかります。


追記:病院へ行ってきました。網膜剥離は免れたようです。よかったよかった。瞳孔が拡がる目薬さしたので光がキラキラしてます。