すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

眼帯

汚れた目 - すべての夢のたび。


それでこの。それでこのよく見えなくなった片目とどう付き合っていくか、って考えた時に、眼帯はどうだろう、って一瞬浮かびましたよね。

つまりこれです。


f:id:michiaki:20180501012211j:plain


中二として。もーこのさき眼帯でやってくのはどうだろうかという。そういうキャラとして。中二眼帯会社員として。それも……アリ! アリなのでは!?みたいな?

まぁいまのところはないなという感じではありますが。いやまぁ、片目しか見えないとかふつうに不便ですよね。ないない。まだそこそこ見えるんだし両目でやってくべき。

片目に異能があって普段は封じてるわけでもないですし。見た目はふつうですよ。派手にぶつけたからこれ斜視とかになっちゃってたらやだなー、って思ったけどそういうのもなくって、ぜんぜんふつうなんですが。ただよく見えない目なだけといいう。これ障害者手帳とかもらえないんだろうか。酒で転んで自業自得なやつにはそんなのあげませんですか?

でもいつか眼帯にするとしてもこういう「ものもらいになりまして」みたいなやつじゃなくて海賊みたいなやつにしたいですね? 一時的な?ではなく、完全な永久なやつ。

とか考えるとけっこう楽しいな。いやこれほんとに楽しいんだろうか。だんだんよくわからなくなってきてる感じもあります。