すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

一軒め酒場 川崎仲見世通り店

一軒め酒場 川崎仲見世通り店│店舗詳細│養老乃瀧グループ

川崎方面に行った時(主に映画)の用事の後に寄る飲み屋ですね。

一軒め酒場、養老乃瀧グループってことは知らなかった、の川崎仲見世通り店。

いついってもやってる、ってのがまず。24時間営業ですからね。昼から飲める。昼行っても混んでるので笑う。ぼくみたいな1人飲みの人は基本的に相席になります。客層は若い人、グループ、カップルから老人までだけどまぁ川崎っぽい感じの人しかいない。当たり前? 喧騒が好き、という人じゃないとお薦めできない。

ぼくとかコミュニケーション障害なので飲み屋で「すみませーん!!」って大声出せない人なんですけど、一軒め酒場はテーブルに呼び出しボタンが設置されてるのでコミュ障にもやさしいです。

オーダーしたものが出てくるのはけっこう早いです。でも、川崎仲見世通り店はとにかく客が多いので忘れられてることもそれなりにあります。遅いと思ったら聞いてみること。

店員さんに若い女の子が多いです。「なぜわざわざこんな店で……」と思うのですけど、でもみんな明るく元気です。謎だ。

そして大事なポイントなんですけど安い。ぼくはこの店で会計が2千円を超えたことがないと思います。まぁ1杯目から日本酒(190円)だからだとは思うんですが。常温で、というとヤカンに入ったやつをなみなみ注いでくれる。厚くて重たいガラスのコップに。あんなのまだ売ってんですかね。

一軒め酒場はあちこちにあるんですけど、いくつか入った感じではだいたい同じでした。分厚いハムカツと、串カツ?が好きです。あと玉子サラダかな。ダメな感じの飲みをやりたいときには行ってみてください……。