すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

カロリー

ダイエットしているつもりではいるんですけど、最近もう体重は減らなくなってきましたね。

平日は、朝は食べない。昼はサンドイッチ。夜は酒とつまみ、みたいな感じです。土日は朝から晩まで酒とつまみですね。土日がコントロールできてなくてだめなんだろうなとは思います。

平日の食事量はけっこう低いレベルで、多分食べ物だけだと1000kcalくらいなんじゃないだろうかと思います。そんなの続けてたらギュンギュン痩せるはずなんで、痩せないのは、やっぱ酒か!と思うわけです。酒それは炭水化物。ぼくにとってはご飯かパンみたいな栄養源になってしまってるんじゃないですかね。よくわからないですが。

たぶん日本酒ならいちにちだらだら飲んでられる気がするのですが、普段飲んでるのはウイスキーなので途中で眠くなって寝る感じです。

しかしこれで体は大丈夫なのかというとかなり怪しいのではないかと思ってます。実際のところ去年の健康診断で肝臓系の数値はレッドとイエローの境目ぐらいだったのです。それを見てそれ以降も特にセーブしないで飲みまくってるわけで、まぁ自覚症状は特にないですが、今年の健康診断はきっともうヤバいことになってんじゃねえかなぁと思うわけです。お前もうダメと言われたら止めるつもりではいますが。次の依存先を探しておかないといけないですね。