すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ラップ

ミュージックじゃないやつ。

ぼくは自炊とかまったくしない人なんですけど、いまの部屋に引っ越す前は家に調理器具的なものがなにもなかったんですね。コップはあった。コップは調理器具に含まれないな。皿はなかったです。箸もなかった。毎回割り箸です。

でもいまの部屋にはなんと電子レンジがあるのですね。そして皿と箸もある。すると、部屋であたたかいものを食べることができるわけですよ。

それでなんか買ってきて、皿に盛って、ラップして、電子レンジに突っ込んでダイヤル回すじゃないですか。

すると、チーンて鳴ったあと、ラップが溶けてるんですよね。これめっちゃ笑ったんですけど。おまえ、溶けるのかよって。まぁでもそのまま食べたので健康にはよくないと思うな?

で、どうも、ラップには耐熱温度があって、電子レンジでなにかを温めると、有名メーカー品以外が溶けたりするらしい。サランラップにクレラップ。そこは問題ない。それ以外の聞いた時ないやつは溶ける。100円ショップのやつとかな。溶けて、一緒に食べることになる。やばい。捨てて、買い替えましたよね。

海外のラップはよく溶けるらしいですね。海外在住の日本人にはお土産に日本製のラップがいいらしい、と聞きました。まぁそんな知り合いはいないので、ぼくの電子レンジで活躍していただくだけですが。