すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ニューヨークの引きこもり


アメリカにもそういうのいるんですねぇ……って話でした。

まぁ息子30最とか考えると日本のソレより若いのかも知れないですね。ときどき聞く日本のソレの年齢聞くともう取り返しつかないフェーズに入ってたりしますよね。両親が死んだら異臭で発見されるしかないみたいな。

アメリカとか、こういう強硬手段で引きこもりを家から追い出せるなら、それとてもよいと思うんですけど、日本だとこういうのは無理なんでしょうか。子供であっても成人してるなら扶養する義務はないですよね。いけるんじゃないだろうか。手段として知られてないだけだったりしませんかね。

あーでも、たまに、引きこもりを置いてみんなで引っ越しちゃった、みたいな話は見ますね。面白いよなぁと思ってたけど、最近は創作実話という概念が出てきたので、昔聞いた面白い話もそういうの混じってるのかも知れないなーと思いますね。

あとこれ偏見かもしれないですけど、女の人だと、30で家に居てもまぁ許されるんじゃないかみたいな感じありますね。男だともうぜんぜんだめですけどね。まぁ女の人でもずーっと家にいたらいつかだめって言われるのでしょうけど、男よりはそれが遅いのではないかという感じがあります。なんとなく。偏見ですかね。