すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

サブウェイに通う


トゥギャッター公式による謎のサブウェイ推し笑いました。

実はぼくはここ2-3ヶ月くらい週5でサブウェイに通ってました。サブウェイ、他の人たちと同じように「注文の仕方がわからん……」という理由で使ったことがほとんどなかったのですが、「女子がサブウェイダイエットをしている」「実は野菜増量が無料」という話を聞いて、行ってみた。そしたら美味しいんですよね。話が微妙につながってないですが。

ぼくの注文の仕方は、聞かれるたびに返答するのではなく、最初にこっちから全部言ってしまいます。サンドイッチの種類、パンの種類、「野菜増量で」。あと何か聞かれてもハイって言っておけばよし。しばらく通ったら店内かどうかも聞かれなくなったし、サイドメニューも聞かれなくなった。サイドメニューは注文しません。ダイエットなので。糖質制限ではないのでパンは食べます。ていうかサブウェイのサンドイッチ400円台でずしりとくるほど野菜山盛りで、コンビニのサラダとかサンドイッチ買うのばからしくなりますよね。

でも最近ちょっと野菜の種類が変わっちゃったんですよね。オニオンがなくなって、レッドオニオンとニンジンになり、さらにピクルスとオリーブは無料トッピングになった。つまり追加要求をしないと入れてくれなくなりました。なので注文に一手間増えてしまった。最初それに気づかなくて、すると一番上に来るのが生のニンジンになるんですよ。サブウェイすっごい味変わったな???と思ってしまいました。変わって3日目くらいでやっとピクルスオリーブ入ってねえ!って気づきました。

あふれるほど野菜乗っかったサンドイッチを包み紙に移すのを見る時に思わず心の中で「せーのっ!」って掛け声が出てしまうんでした。でも店員さんも多分言ってると思うぞ。