すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ググり方がわからぬ

皆様ほんと目は大事にされたほうがよい。

ぼくは少し前に酔って転んで頭、というか目の近辺を強烈に地面に打ち付けて、片目の見え方が変になってしまったんです。硝子体が歪んでしまったのかなんだかわからないですけど、常に、片目がもやってるような感じです。眼の前をずっとタバコの煙がくゆってるような感じの見えなんです。

それでこれうざいので、眼帯でもして片目ふさいだらいいんじゃねえの、と思ったんですけどまぁ眼帯とかすごい中二くさいですよね。いや中二。いいんだけど。最初なんとかなれば後はなんとかなるような気もするのですが……。

それできっとそういう、片目ふさぐ眼帯じゃなくて、コンタクトレンズがあるんじゃないかなって思いました。ほらカラコン、カラーコンタクトレンズてあるじゃないですか。虹彩に色つけるやつ。あれ、見える景色の色も変わっちゃうんじゃないのサングラスみたいに、って思ってたけど、中央を色抜いてあるからそうはならないんですよね。

その逆で。中央部分真っ黒で視界を完全に遮断するコンタクトレンズもきっとあるはずと思ったんですけど。

でもそれのググり方がわからない。「コンタクトレンズ 医療用」とかでググってもそもそもコンタクトレンズはすべて医療用であるみたいな感じで出てこない。いやー、絶対、世の中には、左右の目の見え方があまりに違うので片目塞がなくてはいけない、って症状の人がいるはずで、そういう人用のコンタクトレンズがあるはずと思ってるんですけど……。

って今思いついたけどそれ普通に眼科で聞けばよいことですね。今度聞いてこよう。