すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

金のおまる

北朝鮮の最高指導者である金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が2018年6月10日14時30分頃に米朝首脳会談のためシンガポールに到着しました。この際、金委員長が専用のトイレを持参したとして話題となっています。


わかるんですが。ぼくらも健康診断で便検査ありますしね。おそらくちゃんとやれば遺伝情報とか調べられるんだと思います。

しかしそれにしても、そういうの防ぐために国の最高指導者が国外でおまるで排便しなくちゃいけないってヤバいですよね。国のためには屈辱的とかそういうの言ってらんないのか。すごいですね。

あともうひとつ、本人なのか?ってのもあるのかも知れません。今回会談に来たやつは、本人なのか。影武者じゃないのかって。すでに親族の遺伝情報(まさおのとか)持ってたりして。実際写真見ると結構「別人じゃね?」ってのあるんですよね。よく言われるのは耳の形が違うってやつ。表情は変わるけど耳の形はコントロールできないですからね。

指紋取られないようにペンも持参だし、毛髪が残らないように滞在先もスタッフがクリーニングしたとか。いやまぁそれでも多分めっちゃ情報抜かれてるんだろうなとは思いますが。