すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ベルトを使え


これはほんとに良いツイートでしたね。街なかで刃物持ったヤバいのがもしこっちに来たら、どう立ち向かうか。

ベルトを抜いて、立ち向かえ!って。うーん、そんなの教えてもらうまで気づかなかった。けどなんか、勝てるのかも知れない???って気がしてきましたよ。

このツイート見てから家で確認しましたもんね。ベルト、どう持つのか。バックル部分を手に握りしめるのか、反対か。ぼくの結論、というか想像だと、バックル部分を振り回すほうがダメージでかい気がします。

バックル側を手に持つのはムチ、バックルを振り回すのはチェーン付きハンマー、のイメージですよね。ぼくは後者のほうが相手に想像させる「あっこれ痛いやつ」の度合いが大きいのではないかと思いました。一点集中というか。

ただ普通にそれやったら、たぶん手元からベルトすっぽ抜ける。そこで、ベルトを手に持ったあと1周手に巻いたらいいんじゃないかと思います。これで抜けない。(家で一人巻き方の練習した……)

ベルトを抜いたらズボン?がマンガみたいに下がって足もつれて転ぶのでは? 知らん! そこまで知らん! フィットしたの履け! 痩せろ! でしょうか……。