すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

死刑執行


そういや執行されましたね。このタイミングで執行する法改正がらみの合理的な理由をどっかで読んだんですが忘れました。アベの陰謀じゃないですよ(笑)。

ぼくはオウム真理教とはほんのわずかの関係があって。この日記を検索したらいくつかの回想記事が出てくると思います。興味本位でショップ行ったりしてましたね……。


あとサザンオールスターズの『マンピーのG☆SPOT』で替え歌を作ったんだった。

たぶん教団はサリンなんて 作ってないとアナタは言う
疑惑いっぱいな村井なんて 刺されて死ぬばかり
グルに今生は私財なんて 布施しなさいとアナタは言う
寿司にラーメンにメロン食って 無様に肥えるばかり
怪しい教祖と信者が チョイト屁理屈に猿芝居
Ah Woo メディアが舞台 仏滅の世界
あれは麻ンピーのGスポット Gスポット Gスポット
真夜中の独房抜けて 逃げれば自由の道
それが麻ンピーのGスポット Gスポット Gスポット
たとえ罪が消えなくても 永遠の罰のメロディ


EUが「死刑やめれー!」とか文句つけてきてんのは、まぁわかるんですけど、面白いですよね。オランダはEUだよなぁ。君ら死刑はNGだけど安楽死はOKなんだ?みたいな感じもあります。人に殺されるのはダメだけど自分で死を選択するのはいいんだろうか。いや、よく言われてますけど、あっちの国は死刑ない代わりにヤバいやつその場で射殺しがちですよね。優先度というか価値の基準がぼくらとだいぶ違いそうなので、そこわかってないと議論はできないでしょうね。

あとさーあとさー中国とか、日本より2桁か3ケタ多い数を毎年死刑にしてるっぽいですけど、欧州はそこはスルーなんでしょうか。