すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

NHKを許すな


憎きNHK。いまは受信料払ってます。前の部屋の時はなんか苛ついてて「またこんど来て!」ってインターホンでキレたらそれっきり来ませんでした。その前はテレビ買った1ヶ月後だかに来て、でも支払いが2ヶ月単位だというので、なんで見てない月の分まで払わなくちゃいけないの、来月また来て、って言ったらそれっきり来ませんでした。今回は、まぁ払うかって思って契約したけど、衛星まで契約させられそうになったからそれは断りました。「ほかの部屋の人はみんな衛星も払ってますよ」って、ほかの部屋のやつがぼくとなんの関係があるんだよ……。

そして、結局、月に1秒もNHKは見てないです。大地震か大津波か破滅的な巨大台風か、原発事故かテロか戦争があったら見ると思うんですが。週に1本か2本か0本か東京MXの深夜アニメを見るだけの人間なのに受信料払ってる。これほんと無駄で、次にTV買う時はチューナーついてないやつ(それTVじゃない)にしてNHKは解約してやろうと思ってます。アニメはネットで見る。

って思ってたらNHKの策略ですよ。ネット回線がある家庭からは受信料を取ることを計画してるらしいという。JASRACかよ。どんだけ強欲なんだ。

「ネット回線あるだけで受信料」は絶対許しちゃいけないと思うので、ここは徹底的に抵抗していきましょう。まぁまだもう少し先の話だろうとは思うんですけど。と同時に、その条件、つまりNHKは世界のあらゆる国から受信料を徴収できるという意味でもあるので、超バカなことを言い出すのも少し期待しましょう。海外からNHK見たらクソ高い通信費がいつの間にか乗ってて訴訟起こされるとかそういうやつ。やらないかなー。