すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

Look who's talking.


"みんな"じゃないって。「お前が言うな 英語」で検索したら"Look who's talking."だそうです。「誰が喋ってんのか見ろ」ですね。なるほど。

もうダメだって言う勇気を持て!じゃないですよね。お前が主催者なんだから暑っついさなかの高校野球は中止すればいいやんか、って話です。選手が倒れたら自己責任ってことにしたいからアリバイ作りの記事を出してるんですかね。ダメだって言えって言ったもん!悪くないもん!みたいな。

なんでシレッとこういう記事出してくるのかわからないな。もう「こういうこと言ったらどう見られるか」っていう自己チェック機能がまともに働いてないんでしょうか。それとも、もう既得権益でがんじがらめで中止するわけにも行かないので、せめて逃げてくれ!っていう、わずかに良識が残ってる記者の最後の叫びかなんかなんですかねぇ。

朝日新聞はこういう「お前が言うな」が多すぎですね。まぁ、社内には多くの人が働いているわけで、「お前」と「言う」人は違うんでしょうけど、外から見りゃアサヒっていうカタマリですからねー。まともな人もいるのは知ってますよ。でも変なこと言う人が目立ってればそれは変な会社ってくくりに放り込まれますよ。