すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

暑さ


おかしい暑さですね。やーぼくは日中に外を出歩かなくていい職業なんですけど、朝に出社しようと思って家出るとすでにヤバいじゃないですか。熱気が。

まぁぼくが地上を歩くのは基本は家と最寄り駅の間だけなのです。会社近くの駅からは地下なので。そしてエアコンの効いた部屋で1日仕事。しかしこれもまた、帰宅時に地下通ってから地上の駅のホームに出るじゃないですか。するともう熱気が。なんだこりゃ。風呂?みたいなことになってる。そして帰宅するとまた家がひどい温度になってる。

熱中症で倒れたり、熱中症で死んだりしてますけど、これ、もう、ほんとに笑い事じゃなくて、日本の地上が生きていくのにふさわしい環境じゃなくなってる、ってことじゃないんですかね。SFですよ。冗談じゃなく、この地は生存に適さない過酷な環境、ってことなんですよ。セミの声すら聞こえないし。死んでるセミは見ますけどね。

ほんとにオリンピックやるの?ここで?って気はします。逆に楽しみになってきたような。バタバタ倒れる選手、観客、ボランティアが見えるような。来年夏さらに気温上がってたりするとほんと、まじめに中止を検討しなくちゃいけないんじゃないでしょうか。夜にやってもいいですけどね。