すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

12%


ふっ。ニュースになるより先にコンビニで見つけて買って飲んでたもんね。全然自慢するようなことではない。

いっきに12%です。今までの最高はご存知ストロングゼロやその同類の9%でした。9%の時代がずーっと続いててどこも10%を出さないので、なんか裏でそういう会社間協定でもあるんかいな?と感じていました。2桁はやめようみたいな。

したら10%を飛び越えて12%ですよ。メーカーはサントリーでもキリンでもなくサンガリア。空気読まずに乱入してきた感じがすごいあります。いいよいいよもっとやれ。

味は甘みが強かったです。アルコール臭さをごまかすためにやってるんじゃないですかね。まぁ甘いほうが飲みやすいですしね。

しかし350mlで12%というと42mlです。ウイスキーシングルはたったの12ml、ワンカップ大関で27mlです。"12"がどれだけヤバいのかわかりますね。


まぁでも最近よく飲んでるのはこれなんですが。

【アルコール9% の新ジャンル】サッポロ LEVEL9 贅沢ストロング 350ml×24本

【アルコール9% の新ジャンル】サッポロ LEVEL9 贅沢ストロング 350ml×24本

ビール風で9%。一応ビールの味します。レビューで「ビールにウオッカをぶち込んだような味」っての見たけど、実際に製法がそうなんでしょう。