すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

"人類史最大の英雄譚"


このムービーは知らなかったのですが。FGO配信開始3周年で作られたやつらしい。

Fateシリーズのおいしいところ詰め合わせみたいなやつなんですけど。でもさすがに最初のとか、見るのキツいですね、絵柄が。うん。だいぶうまくなったんだな……と思いました。

Zeroはアニメで見てた。月の聖杯戦争はゲームでやった、途中まで。その次のやつ、聖杯大戦とかはもうわからんなぁ。どのメディアでやってたやつなんですかね。そっからやっとカルデア、FGOですか。

このムービーはFateシリーズ知らん人が見てもいったいなんのことやら?なんじゃないかと思うんですけど、知ってる人が見たら神動画なんですよね。熱い部分だけ凝縮されてるような。まぁFateシリーズの手法がさぁ、ずるいわけですよ。ふつうの物語なら、それを語る中でキャラの魅力を出していかなくちゃいけないのに、Fateは古今東西の人類史の英雄、すでにキャラが立ってる連中をドカドカどんどこ投入して話を進める手法を編み出したわけです。

その手法がすでにヤバい上に筆力に圧があるのでめっちゃ面白いわけです、Fateシリーズは。合う人にはすごく合う。合わない人はしらん(笑)。どうですか今からでもFGOとかー。ぼくのフレンドコードはツイッターのアカウントのprofileに書いてありますので。

しかしまぁ人類史最大の英雄譚とは大きく出たなとは思うんですけど(笑)。奈須きのこ氏は将来アンデルセンやシェイクスピアみたいにサーヴァントになれるんだろうか。