すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

頭は大丈夫

脳ドック受けてきた - すべての夢のたび。


脳ドックの結果を聞いてきたんですけど、なんともありませんでした。

先生に脳のMRI輪切り画像とか血管の3Dモデルみたいのとか見せていただきながら解説を聞いていたのですが、まったく問題ないとのことです。たいへんきれいな脳。病変なし、萎縮なし、出血あとなし、動脈硬化も動脈瘤もなし、パーフェクト、100点と言われました。褒めすぎじゃなかろうかと思った。まぁそう聞かされたら安心はします。これ保険効いてるんだよな。無駄に医療費を使わせてしまいましたね。

あれだけ派手に転んで頭打って切って血を流しても中身は大丈夫らしい。気絶してたらちょっとヤバかったそうですけど。まぁ目はちょっとダメになりましたけど。そしてこれだけ毎日酒飲んでても特に脳にダメージ出たりはしないんですねぇ。そういうものなのか?

まぁ入れ物が大丈夫であったとしても、その内容については特になんの保証もないですけどね。それは仕方のないことですね。数年に1回は脳ドックやったほうがいいですよとのことだったので、またいつか行ってきます。