すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

新iPhone

発表会は完全に寝てましたね。一応見るつもりはあったんですが。起きて答え合わせをして、だいたい合ってるじゃん……ってのがここ数年の感じがします。

XS Max、欲しいか欲しくないかと言われたら欲しいですが、買うか買わないかと言われたら微妙ですね。着実に良くなってはいるものの、その差はわずかでしょう。ちょっと速くなって、ちょっと写真が綺麗に撮れるようになった。今使ってる8からすれば、Xを経てないだけ進化も大きく感じられるかもしれません。

しかし、高い……。64GBモデルで124,800円(税別)とは。これ、日本の所得が上がってないから高く感じるのかと思ったんですけど、海外でも高いって反応みたいで、どうやらAppleが利益率を上げに来ているのではないかという話があります。でも売れるんだろうなぁ。流石に12万の品を買って1年で次、とかいうのはおかしい気がするので、これ買ったら2年は使うんではないですかね。しかしすると、1年後にX系じゃないモデルチェンジされたやつが出る可能性が高いわけじゃないですか。って考えると躊躇しますねぇ。

あと問題はApple Watchです。これAppleの戦略だと思うんですけど、XS Max使ってて時計はシリーズ1とか、なんか許されない気がしませんか??? XS買ったら時計もシリーズ4にしないといけない気がすごくする。するとですよ、足して20万円の領域に近づく……。税込みなら超えるかも?

まぁ、XRという廉価版の発売が少し先ですので、それも見て比べてからでいいのかもしれません。なぜか手元にはiPhone 8が2台あるので、2台とも売ればちょい足しでXRくらい買えるのではないでしょうか。カラバリも豊富ですし。っても買うとしたら赤でしょうね。iPhone 8の赤はほんとに綺麗で、それも買い換えなくてもいいんじゃない?って理由のひとつではあります。