すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

ジムに通う

ダイエットとは体重を減らすことではない - すべての夢のたび。


ほえー。ていうわけで筋肉の減りすぎに危機感を覚えた結果、ジムに通うことにして入会してきたんですよー。

前住んでたとこでも1年くらい?週3でジム通ってて、これはいいんじゃないかな?って思ってて、でも引っ越して通わなかったのは、最寄りのジムが隣駅だからなんですよね。徒歩5分が、徒歩20分になっちゃったらちょっと、考えません? でも事態が事態なのであれこれ言ってらんない。

つーわけで見学&入会です。前のジムより月の会費がずいぶん安いな???ってのは気になってたんですけど、理由は見てわかった。マシンの配置密度が違う(狭いところにいっぱい置いてある)アンド、シャワーとか着替えスペースとか少ないアンド、ロッカーが基本鍵なし、アーンド、スタッフが少ない! なるほどそういうところで価格差がつくのですね……と思いました。

あとこのジム、レビュー見た時「雄叫びを上げる人が多い」って書かれてたんですけどそれどんなですか。フオオオオオオオオオー!みたいなやつ? なんかすごいの持ち上げちゃってどしーんとか落としたあとに? すごい気になる。入会時の説明資料にも大声禁止て書かれてましたけど。

前回通った時も体重は全く減らなかったのを覚えてます。ジムで体重は減らない、筋肉が増えるのです。それでいい。楽しみにしてます。


追記:走るやつとか自転車こぐやつに全部タブレットついてて、「YouTube見れます」って言われた。無限に走れるのでは(むり)