すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

魔法陣チャージャー動画


これは欲しいですね! やたら場所取るけど。

厨二ごころがめちゃくちゃくすぐられますね。魔法陣が完全に起動するまで充電が開始されないのもポイントが高いですね。

でもこれ実際作ろうとしたらものすごく大変なのではないかと思うのです。個人的にはこの動画、魔法陣そのものは作ったとして光るのはCGだろうなぁと思ってるんですがいかがでしょうか。紋様に沿って大量のLEDをちまちま埋め込んで順に光るようにプログラミングしますか? 動画作ったりする会社らしいからまぁ作った映像なんだろうなぁ。

それはそれとしてワイヤレス充電は便利ですよね。いったん慣れるともう戻れない。スマホ使いながら充電できないじゃん!って最初は思いましたけど、本当にバッテリやばい時はつないで充電もできるので別にいいのです。それよかいちいちつながなくてすむ、置けば充電、使う時いちいちケーブルはずさなくてよい利便性のほうが遥かに高いです。