すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

波はなくともサーフィン動画


初めて見ました。素直に感動してしまった。すごくないですか?

短いサーフィンボードみたいのから水中方向にバーが伸びていて、そこにイルカの尾みたいなフィンが2つ付いてる。ボードの上に乗って体を上下させることで浮力と推進力を得る、というもの。推進力はスケートボードでボードを左右に振ることで進むのを上下に置き換えたような感じですかね。浮力は水中翼船と同じ?

しかしこれ、正直めっちゃ疲れそうじゃないですか。乗ってる間ずっとうんしょ、うんしょ、ってやってなくちゃ沈みますよね。多少ならついー、と滑走できるっぽいですけど。腹筋とヒザにきそうな気がします。

そして英語は素人なのでウェーブもサーフも「波」でニュアンスの違いがわかりませんでした。