すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

占星術

占星術についてちょっとだけ語ってみよう。 どのようにして生まれたときの星回りが人生に影響を及ぼすのか? 車が走っている。タコメーターの針が振れる。 ここで針を指でグッと動かしたところで、車速は上がりはしない。 車速と針の振れは同じ要因(エンジ…

かなりいい関係と思うんだけど

昨日の日記につきまして、 「恋愛関係でないと書いておきつつ、続く文章を見ると それに近いものだと示唆しているようにしか見えん」 とのご意見を賜りました。(ごめん、そうかも) ということで、ちょっとフォローしてみたいと思う。 どの辺がそういう関係…

RO休止中

さて、いよいよROの課金が停止。 Aboutにも「熱しにくく冷めやすい」と自分で書いたけど、 まっさかここまで冷めやすいとは。今後の展開は 〓なんかの拍子に再開 〓引退:荷物整理に一度戻る 〓引退:そのまま消滅 ……のいずれかとは思うけど、 どれに…

カメラ好き

「信者」と書くと「儲」になる、のだそうで。 なるほど!とハタと膝を打ち(嘘)。 閑話休題。 ところで「閑話休題」とか日常生活では言わないよね。 写真は好きではないがカメラは好きだった。 デジカメもいくつか買い換えたし、 銀塩も、中古の一眼やレン…

昨日の続き

骨髄液の採取手術は全身麻酔だ。 数万人に1人は2度と目が覚めないので、手術前に、 「危険性は承知しているから事故っても訴えない」 という旨の誓約書にサインをさせられる。……死んじまったら訴えるも何もないがな〓? そのうえ骨髄バンクから最大1億の…

此処こそ世界の中心、私の叫びこそ愛。

なんかベストセラーの小説、タイトルがパクリだって時点で もう相手にする気もないけど、白血病ネタだったのね。ふーん。で、骨髄バンクに登録するドナーの数が倍増してるそうで。おめでたいことだ。 3年ほど前、骨髄移植手術をやった。もちろん提供者側。…

PS2

日記を、書こうと思って。途中まで書いたんだけど。 そこへプレステ2が届きまして。今まで持ってなかったけど 「CROSS†CHANNEL 〓To all people〓」 をやりたいがために購入、です。パールホワイトの奴。 …って、桜庭の声がPC版と違うじゃんよ! なんで!?…

ヒトじゃ無理。

もちろん、人は死ぬまで1人です。少し前、全裸の外人男性2人がビルの47階から飛び降りる、 って事件があった。うーん意味解らん……とその時は思った。今は解る。多分彼らはひとつになりたかったんだろう。〓 世界と自身とを分かつ壁は 人を象り閉じ込める…

記憶と経験について

そもそもが過去のことを振り返るような性格じゃないのだけど、 それにしても、昔のことを覚えてなさすぎる、と思った。 特に中学高校の頃の記憶が激しく欠落している。 授業中の風景なんて、それこそまったく思い出せない。これはなんでだ?と考えた時に思い…

見るモノ見られるモノ

俳句はホログラムのようなものだと思う。ホログラム写真に光を当てると立体画像が浮かび上がるのと同様に、 俳句のたった17文字に鑑賞者が“光を当てる”ことで、 そこから、映像が、全世界が展開するわけだ。ただ、俳句とホログラムの違う部分は、 ホログラ…

調停。

今日は、調停があったため会社は休み。というわけで霞ヶ関の東京家庭裁判所へ〓。 家裁っても、20Fくらいあるビルですよ? カメラで撮りたかったのだけど、 警備員もいて不審人物に思われそうだったのでヤメ。 調停の内容は婚費(生活費)の額の調整。 結…