すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2005-05-29から1日間の記事一覧

対決! Timedomain mini

株式会社タイムドメインという、素晴らしくいい音のスピーカを作るメーカーがあります。ここんちのスピーカについては以前紹介文を(アジ文の練習として)書きましたので、どんなものか知らない人は読んでみてください。 さて、タイムドメイン社のQ&Aに、か…

Roleplay or Die.

MMORPG「Seal Online(シールオンライン)」において「訴求デモ行進」イベントが行われることとなった。(中略) 5月25日(水)のGM定例会見において、「ドロップ率が低い」ことが議題に上がった際にGMが「デモをすれば?」と発言したことが「訴求デモ行進」…

「ネットとリアル」とわたし

「『ネットとリアル』ってみんなよく言うけど、僕にとってはネットもリアルなんだよなぁ」って言う人って多いですよねぇって階層を上っちゃってから、エッシャーのごとく無理矢理1Fにスロープをつなげる(気づいたらいつのまにか下ろされてる!)ような文章…

わーびっくり(棒読み)

英セラフィールドの核処理施設で重大事故今日になって知りました。事故が発生したのは、1ヶ月前、4月18日だそうです。20トンのウラン、プルトニウムを含む、83立方メートルの溶液が漏洩。現場には人間は近ずけず、施設を閉鎖。事故処理は特殊なロボットを…