すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2005-10-08から1日間の記事一覧

現代の預言者

ロイター通信によると、発言があったのは二〇〇三年六月、エジプトのシャルムエルシェイクで開かれた会合の席上。 アッバス自治政府議長やシャース副首相(当時外相)らに向かい、ブッシュ大統領は「神は私に『ジョージ、アフガニスタンに行って、テロリスト…

日本の野生動物

埼玉県北埼玉郡の特別養護老人ホームで、就寝中の認知症の女性(88)が施設内に住み着いていた猫に右足の指すべてを食いちぎられていたことが8日、わかった。猫は保健所に捕獲された。 しかしですね。認知症(従来「痴呆」と言っていたもの)とはいえ、5…

2択でどうぞ

どうしようもなく追い詰められ、他に選択の余地がないとしたら?殺人をするよりは、自殺をする。 51自殺をするよりは、殺人をする。 49 ノイズが減るだろうか?と考え、回答対象者を「はてなダイアリー市民」に限定してみました。そしたら進みが妙に遅いです…

セイサク君

今年のCEATECにおいて、来場者の反応が一番良いのではないか……と思えるほど熱気があるのが村田製作所のブースだ。話題を呼んでいるのは、同社のセンシングデバイスを搭載した自転車型ロボット「ムラタセイサク君」。動作デモは1日4回あるのだが、いつ行って…

体験学習

男は過去に東京都で起こした社長監禁3億円強奪事件で、被害者の手足を粘着テープで縛ったまま逃走。被害者に顔を覚えられていたことが決め手となり、約3カ月後に逮捕された。 調べでは、男は「前の時は殺さなかったから捕まった。だから今回は皆殺しにした…