すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-02-18から1日間の記事一覧

神保町→秋葉日記

なんかこのひとは休日は神保町と秋葉行って終わりなのか、という感じだけど、そうです。神保町まで30分くらいで行けるとか良い環境ですよ。いつもの巡回ルート、そして徒歩で秋葉へ。秋葉もいつも通り、そして終了。 ─点 多分、作った方の思い入れのある作品…

枝道(行き止まり)

民主党が公開した堀江メールは、2ちゃんねらの調査力によって一日で偽造確定です。 すごーい。これが「集合知」って奴? まぁウソでもホントでも面白ければいいよね。

3Dへ回帰せよ

立体モデルの設計が行なえるJBSエンジニアリングのコンシューマ向け3D CADソフト「Cyber Solid」が、パソコンショップ アークで販売中だ。実売価格は8,190円。同社は、作成した3Dデータを模型化する有料サービスを実施している。 個人向けの3D CADソフトだけ…

論理は世界を駆動しない

このエントリはつぎのちしきがあるとよりたのしくよめるでしょう。「セル・オートマトン」「ライフゲーム」 イーガン『順列都市』を読み終わりました。さいごのほうちょっと、えー?これで終わり?って感じでしたけど。で、塵理論ではなくセル・オートマトン…