すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-02-19から1日間の記事一覧

ほんとうの大変化はどこからはじまる?

「ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- - Linux環境に移行しきれない僕ら」でいろいろご意見を寄せていただいたところ、みなさんいろいろと試行錯誤の環境でした。 ギャルゲが「あちら側」で動くようになったらLinuxに移行したいです。 追記:こんなエントリで…

渋谷とかってまだあるんですか

水筒日記 より 贋作:乙女ゲーム「恋と彼氏とマシンガン」 わらった。ぼくもミナのバッグはいっぱい買わされましたよ。キーワードリンクの多さがこのエントリの本質をよく表現していると思う。

ネタ被り

……というこの記事も、実は以前書いたむだづかいにっき♂:NGワード:激しく既出の被りネタだったりします。 ぼくの気になるのも、「これほかの人がもう書いてるんじゃないかな?」より、むしろ「まえ自分で書いてたりするんじゃないっけ?」です。まえ言っ…

はてブ

コメントする人としない人を分離したほうがいいんじゃないか、と思ったけど、「記事に対する人気投票システム」と「コメント欄がなかったりしにくい記事へのむりやりこっそりコメントシステム」をくっつけちゃったもの、と考えるなら、別にいいのか。新着エ…