すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-02-25から1日間の記事一覧

給料日後の秋葉日記

しかしあまり買いすぎないように、と自戒して、ちいさいバッグを持ってったんでした。ブログとかだらだら見たり書いたりしてるうちに15時を過ぎてしまい、今日は秋葉だけにした。オルタ出てたオルタ。すげー。動かせるPCがなくなる前にはやりたいと思います…

速やかに消費せよ

あなたが考える「日本が遡及的速やかに行わなくてはならないこと」を教えてください。 http://www.hatena.ne.jp/./1140834995 さかのぼりつつすみやかに? 歴史問題とか? 追及的速やかに→追い詰めつつすみやかに 普及的速やかに→広くいきわたらせつつすみや…

おまめ

与党内では「厳しく徹底追及する」(自民党の武部勤幹事長)という意見の一方で、墓穴を掘り続ける前原執行部に「続投してもらった方が国会で戦いやすい」との見方が広がり始めている。「追及の手も鈍るし、追及しても説得力がない」(自民党の国対副委員長…

なぜ人を殺してはいけないのか

むかしはてなでそういう質問をしたころよりは、いまのぼくはちょっと考え方が進んでて、 「できることはしてよい。というか、できることは、できる。ただそれだけ。けれどもまぁ世の中にはルールとか常識とかあるので、それらと衝突するのなら責任は自分で負…

本当にあったふとんの話

近所にね、ふとんを干しっぱなしのうちがあるんです。もう2週間くらいかな、ずっと。最初は、ずぼらな家だなー、くらいに思ってたんですが、数日たっても取り込まれる様子もないんで、外出しちゃってるのか?と思ったけど、夜になると灯りもついてる。1週間…

Google様の恩寵を受けし者

"collective 歌詞"でググると、この日記がトップにくるようになってしまったようです。はてなすげー。ちょっとマイナーなものごとについて書くには最適なブログなんじゃないですか?