すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-04-23から1日間の記事一覧

チョコレート効果

明治の「チョコレート効果 カカオ99%」を、laisoさんが「だめだった」、と言っていたので、買ってきてみました。結論、無理。これは薬かなんか。口の中で溶けるとなにか非常に粉っぽい苦いものになる。「原材料:カカオマス、ココアパウダー、乳化剤」(←砂…

言いまつがい

google:カスマタイズや、“スマタ”で検索してこれを見つけたひとの脳もたいがいだと思うけれど。 関連でもないけど 一本足の蛸 : いつの間にかイメージが悪くなった言葉ぼくは「せいぜい」って言葉が好きなんですけどね。せいぜいご利用ください、みたいな。

秋葉ならいける

アキバblog : アキバで毎週末ナンパ?してる人達 「〜この世界やったモン勝ち〜」 ドンキ〜とら1号前あたりの同じ場所で、わりと毎週末(土日)にみかけるのが、ナンパなのかは、結局のところ良くわからないけど、多くの場合はなんら収穫なく?話が終わる感…

世界は自由なところ

岐阜県中津川市で中学2年の清水直さん(13)の遺体が見つかった事件で、中津川署捜査本部は21日深夜、殺人容疑で交際相手の高校1年の男子生徒(15)を緊急逮捕した。男子生徒は「1人でやった。殺すつもりだった」などと供述している。男子生徒は清…

近藤訓話

jkondoの日記 : はてなに入った技術者の皆さんへ すごくよい文章ですね。名文ではないかもしれないけど、よい文章。それは読めばすぐにわかる。なんたっていま現在で400超のブックマークが付いてます。あとは自分の責任です(←略しすぎ。「こういう会社で働…