すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-05-11から1日間の記事一覧

ごゆっくりお休みくださいませ

分裂勘違い君劇場 : 休館のお知らせ ありゃー。でも「お休み」だからまたきっといつか、ですよね。それより「また別の面白いことを見つけたので」ってほうがすごく気になるので内緒で教えてほしい……。先日、 fromdusktildawnさんにすこし長めのコメントをい…

オタクのなかまたち

きのうの「ななついろ」のエントリにブックマークポイントをいただきました。はっ、まことに申し訳ありません。ありがたくいただきます。で、最初にブクマしてくださったrahorahoさんが「サトラレ」ってタグを付けてて、なるほどそうか!と思った。これはあ…

ちょっとちょっと

アンテナ登録してるのがずーっとぼくひとりだけだったknakanoさんの日記にkiya2014さんがコメントしてる件について(しかもなんかひどい(笑))。

あなたがオフ会に行くべきそれなんてエロゲ?

実はうちの奥さんと初めて会ったのはとあるオフ会だ しかもそのあとすぐ向こうからメールが来た まぁ今は別居中なわけだが

平永

本年度から使われている中学校教科書134冊のうち65冊の計208カ所に、誤記や古いデータの掲載があったことが10日、文部科学省のまとめで分かった。 国語で「ひらがな」を「ひらなが」と誤ったり、英語では「something」から「h」が抜け落…