すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-07-29から1日間の記事一覧

そろそろコミケですね秋葉日記

再来週ですか。「コミケット新刊」ももう出回りだすころですね。自分はカタログは買いません。数十サークルしかチェックしないのに買っても無駄なんで。ネットで好きな作家さんのサークルをチェックしてソートして携帯にメールして、それ見ながら端から順に…

若者に人気の

日本三大霊場の一つ「恐山」(青森県むつ市)などで死者の霊魂を呼び寄せるとされるイタコの「口寄せ」に、癒やし効果があるとする研究結果を、青森県立保健大の藤井博英教授(精神保健学)のグループがまとめた。 荒涼とした恐山の風景とイタコのその独特の…

無題の雑記(読む価値なし)

煩悩是道場 : ブログタイトルは真の釣り針になりうるか おわ。なんか言及されてるのでせつめいしておきますよ。昨日の「ワーキングプア救済が私にとってどれだけのメリットになるというのか?」は、実は当初、本文中の“「通りすがりの頭の固い善人」がいち…

妄言あるいはみちアキ教

劇場管理人のコメント : 放射性廃棄物なみに取り扱いの危険な言葉 これは、ぼく個人に関して言えば平気だと思います。まずぼくは一番の放射性廃棄物はドーキンス自身だと思っている(笑)。利己的遺伝子やらネオダーウィニズムやらについても、いずれ否定する…