すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-09-27から1日間の記事一覧

価格は据え置きでよろしく

ITmedia +D PC USER : クアッドコアは11月に登場、80コア搭載CPUのプロトタイプも公開──オッテリーニ氏基調講演 (1/3) (今年11月の)Core 2 Quad Extremeを皮切りに、インテルからは次々とクアッドコアCPUが登場することになる。まずデスクトップPC向けに…

難文読解に挑戦

以前、某所で「無断リンクが良くないという考えが常識化してる」と言ったら、はてブコメで噛み付かれた。 常識でも何でもないのだそうだ。 少なくとも、数年間多くのHPを見ていれば、多くの所で何らかの形で無断リンクに触れていたので、常識か否かと言えば…

特別に好むものではない、が

NIKKEI NET:国際 ニュース : EU、1月に27カ国体制・ブルガリアとルーマニア もう記事タイトル見た瞬間、脳内に「ブルマニア」という新国家が建設されてしまったわけですけれど。あと「ブルーマーメイド」とかも「どっちなんだよ!」って感じですよね。

怖ろしいことに気づいた

この足はどうやら外反母趾になりかけているらしい。たしかに、痛み出したのって革靴を買い換えてからだし、スニーカー履いてるときはほとんど痛みを感じないし、広範囲に痛いように感じられても元を探っていくと親指の付け根……だ。まずい。そっこーでくつか…

平均してみたい

平均顔ギャラリー (@nifty:デイリーポータルZ:デイリーポータルZ読者の平均顔経由) ここに挙げられた数々の写真、「東大大学院生」「銀行員」「プロレスラー」などを見ると、“人相”というものは実際あるとしか思えない。人相はあるのだ。内から外へかそ…