すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-10-25から1日間の記事一覧

呼ばれた

partygirlの日記 : おにいちゃんたち、きいて ★むだんりんくきんし★っていうのは、いけないことなの? ほうりつで きんしされてるの? むだんりんくきんしも みんなやってるよ? ねえ、なんで えっちなことはよくて、えっちでないことにはきびしいの? GJと…

「ここだけの話」を公にしちゃうひと

某(有名ブロガー)氏の日記のコメント欄で、「オイリュトミーをやっていた」との記述を見つけて吹きそうになった。ふぅむ。「ここだけの話」と書いておられたので名前は出さないでおきますが。オイリュトミーとは、ルドルフ・シュタイナーの考案した、独特…

マイチケット屋とは?

NTTドコモの料金を、一気に安くできる強力な節約法を紹介しよう。ドコモが発行しているプリペイドカード「モバイラーズチェック」を使うのだ。これで毎月ドコモへ支払っている電話料金が、何と5%から9%も安くなるのである。 モバイラーズチェックが金券屋…

中堅テラワロスw

このエントリの投稿時点での http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20061024/p1 からの訪問は5PVでした。(嘘でも50PVって言うもんでしょ!)

軽くおへんじ

〈わたし〉うんぬんのエントリにいただいたトラックバックに対して。 bluesy-kさま世界はトートロジーから成っているものかもしれませんよ(これについてはそのうち書くと思います)。「なぜ人を殺してはいけないのか?」の答えは、結局のところ「そのように…

これはすごいハンディクリーナー

ダイソンは10月24日、紙パック不要な独自技術を搭載し「吸引力が変わらない」(同社)というコードレスハンディクリーナー「dyson 6 DC16」(ダイソンルート6 DC16)を11月1日に発売すると発表した。オープン価格。 約3.5時間の充電で最大約5分間利用できる。…

ジブリ謝罪

「テルーの唄」の作詞に際して、宮崎吾朗監督に萩原朔太郎の詩「こころ」を参考にさせたことを隠蔽するつもりは毛頭ございませんでしたが、荒川氏のご指摘のとおり、このままでは将来的にその事実が忘れ去られてしまうおそれがあることまでは考えが至らなか…