すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-10-27から1日間の記事一覧

ほとんどの人間は「自分は死なない」と思っている

このことを確認するのは非常に簡単。「もし、『自分はいつ死ぬのか』が判ったら、生き方が変わると思いますか?」と質問をしてみればよい。余命が判ったら生き方を変える、好きなことをやる、と答える人は、つまりいまは好きなことをやってないのであり、い…

「なら、お前自身は社会に必要だとでも言うのか?」

「世界史は受験に必要ない」って言われたらこういうカエシはどうか。「勉強することはなんの役にたつの?」「じゃあキミはなんかの役にたっているの?」でも可かも。 YOMIURI ONLINE : 必修逃れ新たに33校、35都道県282校に 拡がってるみたいですね…

釣られクマ

好奇心と怠惰の間 : セルクマと宣伝ブクマ:自分の意見だけを特別扱いしたくないし、宣伝ブクマはなんでいけないのか はてなにお願いして「自分自身のセルクマをXX usersのカウントに含める/含めないオプション」を付けてもらおう! もちろんデフォルトは…

狭い窓から世界を見よ

ケータイWatch : 本当にオトク? ソフトバンクの「全機種0円」 最新の携帯電話が「0円」と言われれば、多くの人は心がゆれるだろう。今週に入って立て続けに発表された「通話0円」「メール0円」というキャッチコピーのインパクトは非常に大きく、26日に新料…

Windows Vistaが高すぎる件

5年に1度みたいな感じでしか新OSをリリースしないから高くしないとやってれなくなっちゃうんである。APPLEを見習って、大して変わりもしないのを毎年出す戦略に切り替えるのがよいでしょう。したら1万いくらとかで済むはず。

MAX FACTORY がハルヒを。

http://www.goodsmile.info/products/max/2007/max0702-01.html うあー。ごめん、これ買うかも(誰に謝ってるのか)。追記:てゆーかどこも「完売しました」「予約受付終了しました」になってるんですが!? 初回分が少ないみたいですね。