すべての夢のたび。

1日1記事ぐらいな感じでいきたい雑記ブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ人を(ry

キーワードになってるとか知らなかった(本持ってます)。まぁ、なぜいかんのか?に対する一般的な答え、の大半は、「右肩上がりで成長する世界の倫理」だと思うんですよね。でも地球とか、100億人は生きてけないわけじゃないですか。そのうち、生きてよい人…

はてなグロ動画

出血はありませんが、手術の映像という事で少しグロテスクですし、こういうのが苦手な人は見るのをお控え頂いた方が良いと思います。一方で、自分がLASIKを受けるかどうか迷っていたら見ておきたいと思っただろうし、多分そう思う人もかなりの数いると思いま…

×したいです

みんなの予想を超えて : 食べたいです (2006/02/28の記事) みちアキさんもいったいどうしちゃったんだろうなあ。 すっかり丸くなったものだよ。好きな女でもできたんじゃないか笑。 いやあ、すみません。最近ふつうに楽しいので、あんまりイライラするこ…

明日のブロガーを今日晒す

takoponsの意味 : 書きたいけど書けない人同 : 続、書きたいけど書けない人。takoponsさんと、そのご友人の「ブログを始めてみたい」というNさんとの会話なんですが。 友人N:「でも、何を書いていいのかが分からない。」 TAKO:「書きたいテーマとかはな…

小劇場型性格。

ついにはてなからの独立を果たし、新しい自分の小屋(http://www.leftside.org.uk/beta/)を持つことになったrir6さん。 はてなさよなら公演の演目はこちら。 はてなSNSが嫌なので抗議の意を込めてはてなを2月末日までに退会します しかし、少数固定客・マニ…

いっぱい死にそうです

【ロンドン26日時事】26日付の英日曜紙サンデー・ミラーは、英政府が鳥インフルエンザ発生に備え、20万の遺体袋を発注したと報じた。隣国フランスでは先に家禽(かきん)から高病原性のH5N1型ウイルスが発見されているが、同紙では「犠牲者発生の可能性に対…

だからこれは釣りじゃないですってば

ここは、うーん、不快ならすみません。うまく言えないからいいや。 という返答を頂いたので、これ以上いうことはありません。 は。若干の不安を感じつつ終了ということにさせていただきたいと思います。たぶん、2人の人間のあいだでネット上の議論を成そうと…

大雨秋葉日記

だって雨の日じゃないと傘買おうとかいう気にはならないじゃないですか、という理由で外出をすることに(折り畳み傘で外出し、畳んで、長傘を買う)。ついでに秋葉に。ついでじゃなくメイドリフレに。これだけの雨なら客は少ないだろう、という読みだったの…

罪悪感?

その人物を撃った後に苛まれるであろう罪悪感をデメリットに計上したら引き金は引けないのだろうな。 これも考えてみるときっと面白いテーマだと思うんですけど、いまのところぼくの中では優先度は低いです。ぼくは、罪悪感を感じたくないので、自分のことを…

あれで釣られんじゃ安いサカナだ

ここでまず考えなければいけないのは、「殺す」という単語について。「殺す」という言葉は、意図を持って何者かを死に至らしめることだ。動物の場合、獲物の死そのものを意図しないため、単に食べる、捕獲する、という言い方が使われる。つまり、「殺す」と…

死にたい!goo

質問:死にたいです 自分は今は定時制の高校生に通っていて来年卒業します卒業するのはかまいませんただ進学ができないてか自分はめっちゃ頭悪いので(中学の基礎もできていない)大学を行ったとしても4流大学が精一杯で特に自分は将来関東で働きたいのに関西…

給料日後の秋葉日記

しかしあまり買いすぎないように、と自戒して、ちいさいバッグを持ってったんでした。ブログとかだらだら見たり書いたりしてるうちに15時を過ぎてしまい、今日は秋葉だけにした。オルタ出てたオルタ。すげー。動かせるPCがなくなる前にはやりたいと思います…

速やかに消費せよ

あなたが考える「日本が遡及的速やかに行わなくてはならないこと」を教えてください。 http://www.hatena.ne.jp/./1140834995 さかのぼりつつすみやかに? 歴史問題とか? 追及的速やかに→追い詰めつつすみやかに 普及的速やかに→広くいきわたらせつつすみや…

おまめ

与党内では「厳しく徹底追及する」(自民党の武部勤幹事長)という意見の一方で、墓穴を掘り続ける前原執行部に「続投してもらった方が国会で戦いやすい」との見方が広がり始めている。「追及の手も鈍るし、追及しても説得力がない」(自民党の国対副委員長…

なぜ人を殺してはいけないのか

むかしはてなでそういう質問をしたころよりは、いまのぼくはちょっと考え方が進んでて、 「できることはしてよい。というか、できることは、できる。ただそれだけ。けれどもまぁ世の中にはルールとか常識とかあるので、それらと衝突するのなら責任は自分で負…

本当にあったふとんの話

近所にね、ふとんを干しっぱなしのうちがあるんです。もう2週間くらいかな、ずっと。最初は、ずぼらな家だなー、くらいに思ってたんですが、数日たっても取り込まれる様子もないんで、外出しちゃってるのか?と思ったけど、夜になると灯りもついてる。1週間…

Google様の恩寵を受けし者

"collective 歌詞"でググると、この日記がトップにくるようになってしまったようです。はてなすげー。ちょっとマイナーなものごとについて書くには最適なブログなんじゃないですか?

太ぬこ

米・アトランタ州に体重20キロのオス猫がいる。現在9歳で、普通の猫の5倍の体重にまで太ってしまった。 歩く姿がなんか別の生き物のようです。

何か言ってみました。

ねえ、 はあちゅうが可及的速やかに、しなきゃいけないことはなんだと思う? はあちゅうは絶対、自分のポジションの再確認だと思う。 あと、借り物じゃない言葉で喋る訓練だと思う。 それと、もうちょっと文章を簡潔にまとめる力も欲しいと思う。 この間はあ…

最果てのイマ

「人類の敵」はたぶん、カスタネダの『無限の本質―呪術師との訣別』に出てくる「捕食者」が元ネタじゃないかなぁ。ってのをググっても誰も書いてなかったので書いてみます。みなカスタネダとか読みませんか。ロミオ氏とか好きそうだけど。もっぺんやりたいけ…

そんなエサでクマー!!

はあちゅう主義。 より 小娘が何か言ってます。 「なんで人を殺しちゃいけないのか説明してください」って言ってるいい大人の俺が来ましたよ。末代までの恥。むしろ俺が末代。ていうか今日は流行のブログ文章論でも一発書いて差し上げようかと思ってたけど、…

永田くん、永田くん!

牧野さん「そもそもスイス銀行に口座を作るには、最低でも3000万円はないと無理です」住「さ、さ、3000万円ですか?」 武部氏二男じゃなくてゴノレゴさん宛て振り込みだったみたいです。沖縄のあれの依頼じゃないかと考えられます。すぐ前原さんに相談してシー…

TVを見ないわけ

ぼくはもう10年くらいTVを見ない生活をしているけれど、くだらないから見ないんじゃなくて、逆で、見過ぎてしまうから見ないようにしたのです。で、TVを見ないで何をしていたのかというと、ネットをしてました。あまり変わらない。でも最近はむしろ、おそら…

こわくないですよ?

自分の「はてなブックマーク」に初めて登録しようとしたとき、マニュアルに書いてある方法を何度ためしても上手くいかなくて、何が便利なんだ、とキレそうになりました。 このときは使用ブラウザを変更することで登録こそできたものの、普段から使用している…

謎のゲーム機と謎のスウェーデン人

こんなところでGizmondoの名をまた聞くことになろうとは。

近藤さんは悲しいのか

はてなダイアリーの注目キーワードの計算方法が言及数の増加率に変更になったわけですが、注目キーワードページがかなり面白い情報になってきています。http://d.hatena.ne.jp/hotkeyword例えば今日の順位を見ていると「長浜市」とか「長浜」、「滋賀県」と…

真実のみをお届けいたします

Pravda〔露〕〔ロシア語で真理の意〕ソ連共産党中央委員会機関紙。1912年創刊の日刊紙。イズベスチアと並ぶソ連の代表的新聞であった。現在は宇宙人やオカルトなどのトンデモ記事を載せる新聞になっているようである。 はてなダイアリー − プラウダとは http…

無惨。

ゴンゾロッソオンラインは20日、BB Gamesから同社に運用を移行していたオンラインゲーム「Master of Epic」(以下MoE)のユーザー1,373名分の個人情報が流出したことを明らかにした。移行作業のためにユーザーの登録情報をアップロードしていたFTPサーバーの…

メガネ女子本

『ガールズメガネ』買いました。『メガネ男子』のとなりに平積みされてた。メガネ男子は買ってません。ぼくはメガネくんです。本文は三部構成。 メガネの女の子55人の写真(全身・バストショット各1枚) 桜坂洋さんの短編小説 『サーティースリー・マイナス…

DNA分析のプロセスを通じて、キットを着実に追跡してください。

http://d.hatena.ne.jp/./michiaki/20060204#1139025921 の続き。ジェノグラフィックプロジェクトのサイトにログインして、進捗状況を確認してきました。 到着およびバッチ生成 キットは、家系図DNAのヒューストン・オフィスで受け取られチェックインしまし…